【品質】ISO 9001:2008

常に顧客の視点に立って行動し、相互信頼を深め、高い技術力により満足される物づくりを提供する。

  • 1、顧客および法規制要求事項の的確な把握と適正なプロセス管理で品質を確保し、企業価値の向上を図る。
  • 2、品質目標を設定し、その達成を目指すとともに是正・予防処置による効率的業務の改善を行う。
  • 3、品質マネジメントシステムの効率的な運用とその有効性の継続的な改善により生産性の向上を図る。
  •  

【環境】ISO 14001:2004

当社は、海づくり活動を通じて地域社会との相互信頼を深め、海との共生を図りながら企業としての果たすべき責任を全うするとともに、次代に継ないでいく「人にやさしい海づくり」の実現に努めます。

  • 法規制等の順守
  • ・環境に関する法令、並びに地域社会との協定等の同意するその他要求事項を順守する。
  • 環境への取組み
  • ・環境マネジメントを活用して環境負荷の低減、汚染防止に努め、継続的改善を図る。
  •  ○海づくりの活動に伴う地域への環境配慮
  •  ○海づくりの活動に伴う地球温暖化の抑制
  •  ○省エネ、省資源の推進
  •  

【安全】OHSAS 18001:2007

当社は、『働く人のかけがえのない命を守る』を理念に、安全衛生管理水準の向上に全職員とともに取組み、労働災害の絶滅、第三者を含む公衆災害をなくす事を目的に、施工と安全が一体化した安全衛生管理活動の定着を目指す。

  • 法規制等の順守
  • ・安全衛生に関する法令、並びに地域社会との協定等の同意するその他要求事項を順守する。。
  • 労働安全衛生重点実施事項
  • ・労働安全衛生マネジメントシステムを活用して労働災害の絶滅、第三者を含む公衆災害を無くす事を目的に
  •  継続的改善を図る。。
  •  ○死亡災害      ・・ゼロ
  •  ○第三者を含む公衆災害・・ゼロ
  •  ○不安全行動をさせない
  •